先週の土曜日、
NHK の Eテレで放送された「毒と命 ~カネミ油症 母と子の記録~」
5月に放送されたものの再放送でした。

放送時間も遅いし
あまり見る人がいないんじゃないのかな…などと思っていましたが
ツイッターを探してみたら
番組を真剣に見て、つぶやいてしておられる方を何人も見つけることができました。

ETV特集「毒と命 ~カネミ油症 母と子の記録~」を見た。 (今回の放送での Twitter の記録)

#NHK #ETV 特集 ''毒と命 ~カネミ油症 母と子の記録~'' (5月の放送の時の Twitter の記録)


また、放送のあと
私たちのサイトを訪れてくださった方々もおられました。

放送が始まった 23 時頃から翌日の 2 時までの間に
100人以上の方々が、私たちのサイトを読みにきてくださいました。

それらの方々の期待に応えるようなコンテンツがそろっていたでしょうか…
身の引き締まる思いがしました。

それにしても、テレビ放送の力は偉大です。
番組をきっかけに、多くの方々が関心を持ち続けてくださることを願ってやみません。

つらら